バリ島ケータリング

2019.06.25

先日、ユニオンソーダでおこなわれたイベ

ントにケータリングさせて頂きました。

インドネシアのバリ島にあるアトリエのイ

ベントということで料理をすべてインドネ

シア料理にしました。

タイ料理やベトナム料理に比べるとなかな

か馴染みの薄い料理です。

せいぜいミーゴレンやナシゴレンくらい。

ジャカルタ在住の知人と箱崎にハラル料理

のケータリングの時に買いにいくハラル食

材店のインドネシア人スタッフのかたをつ

かまえていろいろ教えて頂きました。

味の構成が日本と違い、深みを感じにくい

ものもあり、今回は多少日本ナイズでか

まわないということで味の構成を立体的に

する方法でスタッフとなんどか試作しまし

た。

ガドガドサラダ

ビーフのラーウォンジャックフルーツのコ

コナッツ煮込み

チキンとエビのサテ焼きナスとサンバルソ

ースのテーロン

ナシゴレンミーゴレン

などなど13品ほど。

装飾もバリ島らしくアジア系のグリーンを

ふんだんに盛り付けました。

画像ではわかりませんが小物もちょこちょ

こ。

本当はジャングルみたいにしたかったので

すが、、、まだまだ勉強不足です。

ただクライアント様にもゲストの皆様にも

非常に喜んで頂きました。

固い握手を頂きました。

本当にありがとうございました。